Kiyaku
利用規約
本規約は株式会社アミーゴ(以下「弊社」といいます)が運営するウェブサイト(以下「当サイト」といいます)において、弊社が提供する会員向け各種サービス(以下「サービス」といいます)を利用するWCOFFEE会員(以下「会員」といいます)と弊社との間に適用される条件を定めるものです。なお、弊社が別途個別のサービスにおいて利用規約等を定めた場合、当該個別のサービスに関しては、本規約とともに当該利用規約等が適用されるものとし、当該利用規約等の定めと本規約の定めが相違する場合には、当該利用規約等の定めが本規約の定めに優先して適用され、当該利用規約等の定めがない事項については、本規約の定めが適用されるものとします。
第1条(通則)
会員は、弊社所定の登録フォームにより、本規約に同意のうえ、会員の登録を申込み、弊社がこれを承認した個人とします。
第2条(利用料)
当サービスの利用料は無料となります。ただしサービス提供上パケット通信が適宜発生し、そのパケット通信費は別途必要です。
第3条(登録手続き)
会員の登録手続きは、弊社所定の登録フォームにより会員となる本人が行うものとします。代理による登録は認められません。
会員は、会員登録にあたっては、会員自身に関する真実かつ正確な情報を提供するものとします。
弊社が会員として承認することを不適切と判断した場合、会員の登録を認めないことがあります。また、承認後であっても不適切と判断した場合、承認の取消しを行うことがあります。会員登録を認めなかった場合及び承認の取消しを行った場合であっても弊社はその理由を開示しません。
第4条(アカウント)
弊社は、会員に対しサービスを利用するために必要なID、パスワード(以下「アカウント」といいます)を付与します。
会員は、自らの責任においてアカウントを使用し、管理するものとします。
会員は、アカウントを第三者へ譲渡又は貸与する等の行為は一切できません。
会員は、アカウントの盗難、第三者による不正使用などがあった場合、直ちに弊社にその旨を届け出ると共に、弊社からの指示に従ってください。
会員がサービスを利用するにあたって入力したアカウントが登録されたものと一致することを弊社が所定の方法により確認した場合、弊社は、会員による利用があったものとみなし、これらが盗用、不正使用その他の事情により会員以外の者が利用している場合であっても、これにより生じた損害については一切責任を負いません。
会員が第三者のアカウントを不正に使用し、当該第三者又は弊社に損害を与えた場合、会員はこれによって生じた損害を賠償する責任を負うものとします。
第5条(登録情報、プライバシー)
弊社は、会員登録、サービスの利用等に伴い弊社が取得する会員に関する情報(アカウントを含み、以下「会員情報」といいます)を弊社が定めるプライバシーポリシーに従い、取り扱うものとします。
会員は、会員情報に変更が生じ又は誤りがあった場合、常に真実かつ正確な内容を反映するよう所定のフォームにより速やかに会員情報の変更・修正を行ってください。当該変更・修正を怠り、弊社からの通知が到達しなかった場合等当該変更・修正登録がなされなかったことにより生じた損害について、弊社は一切責任を負いません。
弊社は、会員情報に関し虚偽の変更・修正又は申告があったと認められた場合は会員情報の削除を行うことができるものとします。
弊社は、弊社がサービスを提供するにあたり、会員を特定し認知するプログラムを利用することがあります。会員はこれを承諾の上、サービスを利用するものとします。会員は、これらのプログラムの使用を拒否することができますが、会員がこれらのプログラムの使用を拒否し、又はこれらのプログラムの使用条件若しくは環境に適さない用法によりサービスを利用した場合、一部のサービスが利用できない場合があることを予め承諾するものとし、この場合であっても、弊社は何らの責任を負わないものとします。
第6条(ポイントサービス)
ポイントサービスは、会員が弊社の指定する方法で物品等を購入し又はサービスを利用した場合に、会員に対して各種ポイント(以下「ポイント」といいます)が付与され、会員は、本規約に定める条件に従い、弊社より付与されたポイントを弊社が指定する方法により利用することができるサービスです(以下「ポイントサービス」といいます)。
第7条(メール配信)
弊社は会員に対して、会員が配信を希望した場合、弊社及び弊社に加盟する店舗、施設等からのメールマガジン、アンケートや広告を含むメールが配信されるサービスを提供します。会員がメールの配信を停止させたい場合は、弊社所定のフォームから手続きを行うことで配信を停止させることができます。なお、会員は、配信停止の手続を行った後、一定期間内は、システム上の都合によりメールが届く場合があることを、予め承諾するものとします。
弊社は会員の希望に拘らず、サービス運営上で必要と判断したメールを配信することができるものとします。これらについては、会員の希望で配信を停止することはできません。
弊社は、会員がメールの配信停止を希望する場合、登録されたメールアドレスにて配信停止処理を行うものとします。
第8条(禁止事項・遵守事項)
会員は営利の目的で当サイトから得た情報を他に転用、流用することはできません。
会員は自己の責任においてサービスを利用するものとし、他の会員及び第三者に対し迷惑を及ぼさないものとします。
弊社は会員間でなされた情報の授受に対しては一切の責任を負わないものとします。又、会員間でなされた情報の授受により各種ウィルス等に感染するなどし、これにより弊社又は他の会員、若しくは第三者に損害を生じた場合、当該会員はその損害を賠償するものとします。
会員はサービスを利用するにあたり、不正行為を行わないものとします。不正行為とは次の各号に定める行為を含みますが、これに限りません(以下、本規約において同じとします)。なお、不正行為と弊社が判断した場合、弊社は、当該行為による一連の情報を削除し、又は当該行為により会員が得た権利、利益を取り消す等必要な措置をとることができ、これによって弊社又は第三者に損害が発生した場合、当該会員はその損害を賠償するものとします。
・詐欺目的の行為
・違法行為及び他に迷惑を及ぼす行為
・虚偽の情報を故意に送信する行為
・自己を主張し、若しくは他を害するなどの目的で同一の情報を意図的に多数回送信する行為
・各サービスの趣旨から著しく逸脱した行為
会員は、会員としての地位及び権利を第三者に譲渡し、承継させ又は担保に供することはできません。
第9条(退会)
会員が退会を希望する場合には、会員本人が所定のフォームから会員情報の削除を行ってください。なお、退会手続の終了後に退会となります。
弊社は、会員が次の各号に該当すると判断した場合、事前に通知することなく当該会員によるサービスの利用停止、当該会員のアカウントの変更、又は当該会員を退会させることができるものとします。これにより当該会員に何らかの損害が発生しても、弊社は一切責任を負わないものとします。
・法令や本規約に違反する行為があった場合
・サービス利用に関して不正行為があった場合
・一定回数以上のアカウントの誤入力等会員のセキュリティを確保するために必要な場合
・その他弊社が適当と判断した場合
第10条(免責事項)
弊社は、次の各号に該当する場合、会員の承諾なしに、サービスの全部又は一部を一時中断、停止する場合があります。この場合において、会員に損害や不利益が発生しても、弊社はその賠償や不利益を一切負担しないものとします。
・システムの保守、更新又は弊社が緊急と判断した場合
・天災、火災、停電等不可抗力によりサービス提供が困難な場合
・上記の他不測な事態によりサービス提供が困難な場合
弊社は、会員の承諾なしに、サービス内容の変更、追加、修正、又は中止をする場合があります。この場合に会員に損害や不利益が発生しても、弊社はその賠償や不利益を一切負担しないものとします。
弊社が提供するサービスにおいて、会員の提供する情報が第三者の権利(著作権、意匠権、特許権、実用新案権、商標権等の知的財産権、肖像権を含みますがこれらに限られません)を侵害し、弊社が損害賠償を余儀なくされた場合には、弊社は当該侵害の原因となる情報を提供した会員に対し、その損害及びこれに関する一切の費用(訴訟費用、賠償金、弁護士費用を含みますがこれらに限られません)を請求できるものとします。
会員間及び会員と第三者との間でトラブルが発生した場合は、当事者間で解決するものとします。
弊社は、当サイト、サーバ、ドメインなどから送られるメール及びメールマガジンなどに各種ウィルスなどの有害な情報が含まれていないことを保証しません。
弊社は会員に対しアドバイスを含む情報提供を行うことがありますが、それにより何ら責任を負うものではありません。
第11条(本規約の変更)
弊社は本規約を会員に対し予告なく任意に改定できるものとし、本規約の改定は、改定後の本規約を当サイトに掲示したときにその効力を生じるものとします。この場合、会員は改定後の規約に従うものとします。
第12条(準拠法、合意管轄)
本規約は日本国法に基づき解釈されるものとします。
本規約に関し訴訟の必要が生じた場合には、東京地方裁判所又は東京簡易裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。
第13条(ポイントの付与)
弊社は、ポイント付与の対象となる物品等の購入又はサービスの利用(以下「対象取引」といいます)、ポイント付与の時期、ポイント付与率、ポイントの有効期限その他ポイント付与の条件及び告知の方法を弊社の裁量で定め、会員に告知します。
ポイントは、対象取引が行われてから、弊社が定める一定の期間を経た後に付与されます。この期間内に、弊社が対象取引につき取消、返品などがあったことを確認した場合、ポイントは付与されず、また、対象取引の価格に変更があった場合は、変更後の価格に応じたポイント数が付与されます。
対象取引についてポイントを付与するか否か、付与するポイント数、その他ポイントの付与に関する最終的な判断は、弊社が行うものとし、会員はこれに従うものとします。
第14条(ポイントの譲渡の禁止)
会員は、保有するポイントをいかなる第三者にも譲渡又は承継させ、担保に供することはできません。また、会員が複数の会員登録をしている場合であっても、会員はそれぞれの会員登録において付与されたポイントを合算して利用することはできません。
第15条(決済以外におけるポイントの利用)
会員は、弊社の指定する方法で、付与されたポイントを利用し、サービス、その他の特典(以下「特典等」といいます)の提供を受けることができます。提供を受けることができる特典等については、ポイントサービス関連画面にてご確認ください。
特典等の提供への申し込み後の申し込みの取消や変更はできません。
上記のほか、ポイントの利用に関する最終的な判断は、弊社が行うものとし、会員はこれに従うものとします
第16条(ポイントの取消)
会員がポイントを利用した後に、本規約に基づき弊社が遡及してポイントを取り消した場合は、弊社は会員に対し、ポイントの返還又はポイントの取り消しによって発生する不足額の弁済を求めることができます。この場合、会員は直ちにポイントを返還、又は不足額を弊社に支払うものとします。
弊社は会員が下記のいずれかに該当すると判断した場合、弊社は会員に事前に通知することなく、会員に付与されたポイントの一部又は全部を取り消すことができます。
・本規約その他弊社が定める規約・ルール等に違反した場合
・違法行為又は不正行為があった場合
・その他弊社が会員に付与したポイントを取り消すことが妥当と判断した場合
弊社は、取消されたポイントについて何らの補償も行わず、一切の責任を負いません。
第17条(ポイントの有効期限)
ポイントの有効期限は、弊社が別途定めるものとします。会員が、ポイントの有効期限内に対象取引を行わなかった場合、付与されたポイントは自動的に消滅します。
弊社は、消滅したポイントについて何らの補償も行わず、一切の責任を負いません。
第18条(ポイントの第三者による利用)
ポイントの利用は、会員本人が行うものとし、当該会員以外の第三者が利用することはできません。弊社は、ポイント利用時に入力されたアカウントが登録されたものと一致することを弊社が所定の方法により確認した場合、当該会員による利用があったものとみなします。これが第三者による不正使用であった場合であっても、当社は利用されたポイントを返還せず、当該会員に生じた損害について一切責任を負いません。
第19条(換金)
会員は、いかなる場合でもポイントを直接換金することはできません。
第20条(退会時のポイントの取扱い)
会員が退会した場合には、当該会員に付与されたポイントの利用に関する一切の権利・利益を失うものとし、また退会にともなって弊社に対して何らの請求も行うことはできないものとします。
第21条(ポイントサービスの変更)
弊社が必要であると判断した場合には、会員に事前に通知することなく、いつでもポイントサービスの内容を変更することができ、ポイントサービスの停止若しくは中止、中断、又は付与条件の変更、付与されたポイント数の変更、あるいは条件の変更を行うことができるものとします。本条に基づいて弊社がポイントサービスの停止等を行い、会員に損害・不利益が発生した場合であっても、弊社は会員に対して一切補償を行わないものとします。なお、本条に基づくポイントサービスの停止等は、すでに実施済みのポイントの利用には影響を及ぼさないものとします。
第22条(その他ルール)
ポイントサービスに関しては、本規約のほかポイントサービス関連画面に記載されているルールが適用されるものとします。